おすすめ大人用おむつ -毎日を快適に過ごそう!-

僕の経験を交えて大人用おむつを紹介します。

夜用パッド ライフリー10回吸収パッド紹介

多少もこもこしてもいいので、たくさんの尿を吸収するパッドが欲しい!
夜のおむつ交換なしで朝までぐっすり寝たい!
そんな方におすすめのパッドが「ライフリー 一晩中あんしん10回吸収パッド」です。

以下、自分が実際に使った感想を書いていきます。

目次

10回吸収パッドのメリット

長時間安心の吸収量

f:id:pokemontan:20190513210837j:plain

このパッド、10回分の尿を吸収するようにできています。
一回分の排尿を150ccで計算すると、1500cc  (1.5L)も吸収します。
すごい量ですね…
寝る前の水分制限したら、ここまで尿量が増えることはないです。
じゃあこのパッド需要あるの?と思う方もいるかもしれませんが、実際には薬の関係で水分制限ができなかったり、夜間の点滴で尿量が増える時にとても重宝します。
こまめに交換するのが一番ですが、できないときにはこのパッドに頼るのも一つの手だと思います。
排尿回数を重ねるごとにモコモコしてくるのはしょうがないですが、通気性があるためか濡れた後も湿った感じがしにくく、朝外す時はさらさらでした。
ポリマーがしっかり吸収してくれるので、朝まで本当に安心して眠れます。

目覚めがいいと気分も明るくなり、1日を元気に過ごすことができますよ。

 

パッド内の凸凹加工で肌に優しい

f:id:pokemontan:20190513210930j:plain

画像だとわかりにくいですが、シート表面には凸凹加工がされていて、尿で表面が汚れても肌につきにくくなっています。
夜間など、繰り返し排尿するとどうしてもおむつの中がべたついてきます。
しかし、この加工のおかげで皮膚とおむつの間に空気が通り、肌にくっつかないので長時間使用しても快適でした。

自分は普段6回分吸収パッドを使用していますが、こちらの10回吸収パッドの方が肌触りが良かったです。
僕が普段使用しているパッドは同じメーカーで吸収量の違うものです↓

wingsforchange.hatenablog.com

注意点

重ね当ては原則ダメ

前回の記事にも書きましたが、重ね当てはなるべくしない方がいいです。
この商品は特に大判のパッドなので重ねると隙間ができ、漏れやすくなります。

最初は心配かもしれませんが

①テープタイプもしくはパンツタイプおむつ1枚
②夜用パッド1枚

の2点をしっかりセットして使ってみてください。
通気性が高まるので不快感が減るうえ、パッドの性能をきちんと引き出すことができます。

 

まとめ

「長時間おむつを交換できない」
「点滴などで尿量が多い」

という方は、ぜひ使ってみてください。
10回分もの尿を吸収するようにできているので、大判でそれなりの厚みはありますが、朝までしっかり吸収してくれる上にべたつき感がないので、快適に過ごすことができます。
上手に使い分けて、快適な毎日を送ってください。

よりよい明日になりますように!
ハロートゥモロー!