おすすめ大人用おむつ -毎日を快適に過ごそう!-

僕の経験を交えて大人用おむつを紹介します。

日光浴で元気になろう! レッツリフレッシュ!

毎日当たり前のように、登っては降りる太陽。
地球からは一億キロメートル以上も離れているのに、空の青さや暖かさを私たちにもたらしてくれます。
今回は太陽を使ったリフレッシュ法について紹介します。

f:id:pokemontan:20190202103855p:plain

目次

悩みを吹き飛ばせ!

元気が出ない時。
なんかすごく不安を感じた時。
太陽の光を意識して浴びてみてください。
生きていれば、頭が割れるほどの悩みや辛い出来事もあります。
そんなとき、皆さんはどうしていますか。
お酒を飲む、遊びに行く...など対処法は人それぞれだと思いますが、

僕の場合は太陽の光を浴びてリフレッシュしています。

すごくシンプルでしょ。なにこれ?と思われた方、実際にやってみてください。
とっても簡単ですが、実際に「やる」と「やらない」では全然違います。

全力で太陽光を受け取るんです。
宇宙からの元気パワーを思いっきり受け取るんです。
それだけで不思議と元気になれます。←お前は植物か(笑)
やり方は簡単です。

目を閉じた状態で太陽の方向を向き、
両手をパーにして思いっきり背伸びします。

悟空が気をためるみたいに、両手を上にあげて思いっきり伸びるんです。
空の青さ、光の温かさ、今の時期なら暖かくなってきた空気も、五感を使って体いっぱいに感じるんです。そうすると不思議なことに、 体の内側からエネルギーが湧いてきます。
悩み事やモヤモヤ感がどんどん小さくなり、いい意味で吹っ切れるような気持ちが湧いてきます。

 

シーン別アドバイス

オフィスや学校にいる方へ

座りっぱなしは体に良くないですし、何よりも頭が冴えません。
特に、窓のない部屋や光の当たらないところは気持ちが沈みやすくなるもの。
ランチの時間でもいいので外に出て、伸びをしてみましょう。
最近は前傾姿勢による首や肩のコリ(スマホッ首とか)が流行ってるみたいですが、そんなの吹き飛ばすくらい上を向けばいいんです。
窓から差し込む光じゃなくて、外に出て光を浴びるとリフレッシュできて気持ちいいですよ。

 

闘病・入院中など部屋から出られない方へ

窓の近くに行って景色を眺めたり光を浴びるだけでも、気持ちが前向きになれます。
無理しない範囲で動いてみてください。
車椅子に乗って動ける人は、屋上や外に行ってみるのもおすすめです。
もし、トイレが心配で外に出られない。気持ち的に億劫になってしまうという人は、僕の他の記事も参考にしてみてください。
安心して外出できるおむつやパッドを紹介していきます。

 

まとめ

今回は太陽を使ったリフレッシュ法について紹介しました。
「外に出て太陽光を意識的に浴びる」
というとっても簡単な内容ですが、実際に「やる」と「やらない」では全然違います。
リフレッシュ方法の一つとして参考にしていただければ幸いです。
ぜひ試してみてください!


よりよい明日になりますように!

ハロートゥモロー!